So-net無料ブログ作成
検索選択

外貨預金・外貨MMF・FXの手数料(為替手数料) [為替レート]

為替手数料で言うと、外貨預金が最も不利で、FX(外国為替証拠金取引)が最も有利となります。為替取引における手数料は取引額に対して大きな影響を与えます。手数料片道50銭といわれてもたいした金額ではないように感じるかもしれませんが、仮に米ドル為替レートが1ドル=100円と考えた場合、

外貨預金:片道:50銭-1円→往復で1円~2円(手数料率1%~2%)
外貨MMF:片道:20銭-50銭→往復で40銭~1(手数料率0.4%~1%)
FX:片道:5銭→往復で10銭(手数料率0.1%)

以上のようになります。往復とは、外貨投資の場合、円→外貨→円という取引をして始めて利益確定ができるため、最低2回の取引が必要となるためです。行きと帰りで往復。

さて、「外貨投資の比較表」を見ていただくと分かるとおり、米ドルの預金金利は現在0.05%程度です。対して、外貨預金の手数料率は1-2%。つまり、1年間預金しても、円に戻したら大きな赤字となってしまうわけです。一方で、手数料の安いFXの場合は、金利0.5%で手数料率0.1%ですので黒字になります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マイケル


思わず情けない声出しちゃった・・・
http://AnuSu.net/too/bbkfjvl/
きゅううぅぅ、って締め付けるんだもん、たまんないよ・・・
by マイケル (2010-12-06 17:44) 

パイン


電マってマジで効果抜群だなw
始めはくすぐったそうにしてたけど、すぐ大声で叫びながらいきまくってたしww
次はこれで何回イかせられるか挑戦してみるわw
http://l74ksk9.hood.jukekick.com/
by パイン (2010-12-10 07:06) 

スペランカー


ディっ、ディープすぎるぅぅ・・・!!
マジで飲みこまれるかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のヤツじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://-en1314.dAS.muRaPon.net/
by スペランカー (2010-12-16 04:54) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://fch4ai8.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-18 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。